土曜の朝はFMで

平日は片道小一時間かかる駅までの「徒歩通勤」のためそれなりに早起きしてる。
でも、土曜日の朝は、週休二日制のおかげでのんびり朝寝坊だ。
寝床から手を伸ばしてスイッチオン。
NHK-FM。
AM7:15-9:00。
そう、ピーター・バラカン氏がDJしている
「WEEKEND SUNSHINE]だ。
これを聴きながらもう一眠り。
布団のなかでまどろみ、まどろむ。
土曜の朝はFMで_c0042324_10115555.jpg

マイナーな曲や地域性の高い曲が多くかかり、ある意味「マニアック」な選曲が楽しい。
世界にはいろいろな音楽があり、素晴らしい才能豊かなミュージシャンたちがほんとうにたくさんいることが実感できる。
メジャーで「売れている」曲がすべてではないんですよねえ。

週末はNHK-FMを聞き流している。
案外(失礼!)素晴らしい番組を放送しておりますねえ。
さすがに昔のように”エアチェック”まではしておりませんけど。
このスピーカーは50年ほど前のフィリップス12インチです。
ブラウンのコーン紙がいい感じ。
by settuya | 2008-06-30 10:30 | 日常
<< 京都で猫写真展 そして.... 味加味でワイン08 >>