星に願いを

星に願いを_c0042324_9342914.jpg

お願い事があるときだけ神社仏閣に手をわせるのだが(°°)☆\(^ ^)バキッ!しっかりと願いを聞いてもらおうと、絵馬を奉納する人も多い。それも今の時代はご覧のように「ハート形」の絵馬だったりする。若い(いや、別に年齢制限など無いと思うんだが)ふたりが連署でラブラブな今後を願うのはほほえましい。貼り付けてあるぐらいだから、立ち読みしても罰はあたるまいと絵馬の文を読んでみる。うふふ。ほほえましい。読みながら、一方で昨今の離婚率のニュースが頭をよぎる。これは歳をとった証しやね。反省。すなおに絵馬のカップルたちの幸せを祈ろう。
by settuya | 2005-03-01 09:37 |
<< お百度踏んで 願かけて 洞川の梅林 >>