洞川の梅林

梅の花が満開だという話をあちこちから耳にするで、日曜日に友人と「洞川の梅林」というところへお出かけ。
洞川の梅林_c0042324_926780.jpg六甲山の山麓、市立森林植物園を経て再度(ふたたび)公園へ降りていく途中にある。写真を撮るのも目的だったのだが、それ以上に久しぶりの六甲登山。というよりハイキング・トレッキング・ウォーキングやね。谷上の駅から登り始めて小一時間で森林植物園へ到着。ちょっと汗ばむ。そこから洞川梅林はすぐ。しかし、さすがは山の中やなあ。まだつぼみ。一部咲き始めている枝もあったけれどまだまだやった。残念。ということで梅の花の写真は、無し。あと7-10日ぐらい経てばきっと満開になると思うので、地図を添付。是非お出かけくだされ。

洞川の梅林_c0042324_1142298.jpg昼過ぎには元町まで降りてこれるというお手軽なコース。もちろん、ちょっと遅めのランチはイタリアンでワインをぐびぐびしたのは言うまでもない。
こっちのほうが主目的だったりする(°°)☆\(^ ^)バキッ! ほほほほ
by settuya | 2005-02-28 09:44 | 日常
<< 星に願いを 携帯デジカメで遊ぶ(2) >>