一宮から八宮まで

一宮から八宮まで_c0042324_932882.jpg

春らしい朝の日差し。
「ブレークファーストはテラスでいただきましょう。」
なんて台詞を言ってみたくなるような......。
ま、北野界隈はやっぱりモダンというか、街の空気が違いますね。
ちょっと早起きしてお散歩。
明日からの週末にはきっと観光客でにぎわうんだろう。

坂を下りてくると小さな神社。
「一宮神社」だそうな。
一宮から八宮まで_c0042324_9361769.jpg

庭に白梅がもう咲いている。
春だねえ。
で、発見したこの看板!
一宮から八宮まで_c0042324_9383360.jpg

港神戸守護神リストだ。
三宮とか二宮などは街の名前として馴染んでいたけど、
八宮神社まで揃っておったのですなあ。
そう言えば四宮神社というのが県庁の上にありましたね。
一度順番に回ってみたいもんであります。
by settuya | 2008-03-07 09:52 |
<< 春は三日月 誕生日に「鍋」(^-^)Vブイッ! >>