お天気がいいので篠山散策

祝日の11日。
お天気もよく、暖かいのでちょっとドライブ。
いつもの篠山へ。
手作り展が毎月11日に開催されているというので
それもお楽しみのひとつにしてお出かけだ。
街中の散策も楽しみな街なのだ。
お天気がいいので篠山散策_c0042324_22284332.jpg

このバス停は篠山城の北東にある通りにあった。
呉服町という名前がいい。
きっと往時には呉服屋さんのお店が並んでいたのだろう。
能舞台で有名な春日神社はひとつ手前だ。
散策を適当に切り上げて食事タイム。
今日のお昼はここでいただきましょう。
「四季折々」さん。
お店の中にちょっとした骨董品が並べてあって食事だけでないところがうれしい。
この時期のランチタイムには篠山牛のすき焼きが用意されていた。
お天気がいいので篠山散策_c0042324_22292528.jpg

そのアップ。
お天気がいいので篠山散策_c0042324_22294044.jpg

なんとも暖かくてほっとするなあ。
熱々を玉子をからめながらいただきましょう。
この玉子も地鶏のものだそうでしっかり濃いぃ。

ご主人が語られる骨董品にまつわるあれこれのお話がまた素敵だ。
思わず長居してしまう。
とても居心地のいいお店なのである。
この季節ならではの丹波のしし肉は次のお楽しみに。


四季折々
079-552-7202
兵庫県篠山市乾新町202-3
by settuya | 2008-02-11 22:31 | グルメ
<< 「小川勝久とKDBな仲間」展 モノクロプリント用紙 >>