イタメシにはワイン

イタメシとくると、まさか、燗酒というわけにもいくまい。
ということでワインやね。
イタメシにはワイン_c0042324_9261159.jpg

この頃はワインと言ってもフランスやイタリアだけでなくチリやカリフォルニアなど、産地を選ばずいい葡萄が穣った場所産のものが気軽に楽しめるようになった。ありがたいことやね。赤ワイン・白ワインと料理との組み合わせもルールがあると言われるけど、ま、美味しく楽しく飲んで食べれればオッケというのがsettuya流。ということでたいていは一本目はきりっと冷えた辛口の白。二本目にちょっとだけヘビーな赤ワイン。三本目は.......(°°)☆\(^ ^)バキッ!というコースが多い。でも、ワインだけはお値段と旨さ(好み)がなかなか一致しないし、同じ産地でも年度によって、つまり葡萄の出来不出来によって味が違うから選ぶのが大変だ。
なんてことを書くとものすごいワイン通みたいやけど単なるお酒好き。すぐに顔が赤くなってしまう「赤兵衛」なんです。
by settuya | 2005-02-23 09:55 | グルメ
<< やっと一ヶ月(^-^)/ イタリアン_キッチン >>