「青春18切符」で初旅=その3=

3日目。
今日もいいお天気です。
早起きして大分駅へ。
乗り継ぎしながら門司を経て下関へ。
往きは新幹線で九州まで来たのですがせっかくなので帰路は在来線でがたごと帰りましょう。
関門トンネルをくぐって本州・山陽本線に乗り換えです。
実はもう一箇所、行きたかった場所があるんです。
それも広島の近く。
そのためには在来線で行かなければ....というわけです。

旅の楽しみのもうひとつは「駅弁」です☆"v(^-^)!
ここはやっぱり「ふぐめし」でしょう(^-^)v。
「青春18切符」で初旅=その3=_c0042324_21573083.jpg

蟹さんもいっしょなのは「?」ですけど、ま、いいか。
それにしても、これで1500円(^-^)v
うーん…(+_+)…

座席に揺られながら腹ごしらえも済ませて一気にここまで行きました。
「青春18切符」で初旅=その3=_c0042324_21593424.jpg

そうです。
安芸の宮島。厳島神社です。
ここも写真などでよく見ているんですが実際に足を運ぶのは初めてなんです。
宮島口駅からはフェリーで島に渡りますがこれもJR線なので「18切符」でオッケ。
「青春18切符」で初旅=その3=_c0042324_21595766.jpg

奈良と同じく鹿がおります。
「青春18切符」で初旅=その3=_c0042324_2201441.jpg

ここの鹿は奈良よりももっと人に慣れていて触ってもオッケ。
鹿も逃げたりしませんね。

ゆっくり回っておりますとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
もう一泊してしまいましょう。
今夜の泊まりは広島に決めます。
もうまったくもってええ加減な旅ですなあ(^ ^);;
広島に戻っての夕食はもちろん牡蠣ですね。広島焼きですな。
ええ、しっかりいただきました(^0^)/

ホテルへの帰り道。それでもなにか、物足りない。
そんなときは居酒屋さんに立ち寄りましょう。
肴はこれ!
「青春18切符」で初旅=その3=_c0042324_2213823.jpg

莫久来です。=バクライ=と読みます。
「ほやとこのわた」です。
なんとも珍しいモンがありました。
まさに珍味☆(^-^)/
いっしょにいただいたお酒は地酒の名酒=竹鶴=です。
これも旨い w(^o^)wおほほ

夜空には細い残り月が見えます。
グビグビと幸せなひと時であります。
by settuya | 2008-01-10 22:04 |
<< えべっさん 「青春18切符」で初旅=その2= >>