200円のCD

最近の百均は消費税の表示問題あたりから様相が変わってきましたね。
ちょうどよい機会だと捕えたのか、百円という金額だけでなく物によっては200円とか300円というお値段の物も並べるようにしたお店もでてきた。
200円のCD_c0042324_10353767.jpg

スーパーから酒屋に衣料品店、ドラッグストアさらにはパチンコ屋まで入っている郊外型ショッピングセンターのなかに百均の店もはいっている。写真撮影用の小物に使えそうなものが見つかったりするので(レンズポーチなどはここでまとめ買いだ。ペットボトルケースがちょうど良い)店内をぶらぶらしているとなんとCDまで並べてあった。しかしこれらは100円ではなくて200円。ちょっとタイトルを眺めてみると懐かしい50年代のヒット曲のCDがあった。思わずゲット。すべてオリジナル。背伸びしたがる年頃にラジオ関西の電話リクエスト(うむむ。古いなあ(^ ^);;)などでわからないままに聞き流し馴染んでいた曲たち。懐かしさにちょっと得した気分。
by settuya | 2005-02-19 10:52 | 日常
<< ショーウインドウの中のミシン JUST in TIME >>