国際化の波は

国際化の動きはもはや止められず、至る所で進行中だ。
国際化の波は_c0042324_9232697.jpg確定申告の時期が始まったけれど、税金の分野でも国際化の波はやってきているようだ。たまたま手にした説明資料を開けてみてちょっとびびった。なんと説明書が英文だったのだ。しかしよく見ると英文なのはこの冊子だけで、あと2-3の資料も入っていたのだが、これらは日本語のまま。やることが片手落ち。ハングルの説明パンフやおフランス語のも作成されているのだろうか?そのうち申告書そのものも英語版などのバージョンがでてくるのかな?
by settuya | 2005-02-17 09:38 | 日常
<< JUST in TIME T2のあがり >>