古道具屋

有馬街道と言う名の兵庫から有馬温泉までの昔からの道路がある。その途中に古道具屋さんが店開きしているのだが、残念ながら「光学品」関係はあんまり無くて、家具や陶器などが中心。田舎の蔵からでてきた民具や家具も出てくるのでお店のインテリアなどを探している方々にはそれなりに有名らしい。
古道具屋_c0042324_1583761.jpg

ちょっと立ち寄ってみた。
貴花田時代のお相撲の番付とか、店主は本物や!というのだが、日に焼けた写楽銘の浮世絵などが店先に転がっていた。おもしろいカメラなんかが出たら教えてやと声はかけているのだがなかなか返答がない。こっち方面は苦手らしい。残念。
by settuya | 2005-02-13 15:14 |
<< 今日は何の日? 懐中時計 >>