春野菜とCanon7

春野菜。
まさに今が旬。
春野菜とCanon7_c0042324_9293757.jpg

加納町の味加味さんでちょっとグビグビ。
ビールのおつまみの4品盛り。
鰹の薫製などまさに季節モンがきれいに盛ってあります。
これをつまみながら生ビール。
うふふ。幸福、口福。
春野菜とCanon7_c0042324_9295281.jpg

これは新タマネギを丸ごと焼いたもの。
その甘さがたまりません。
仕上げに春野菜のパスタをいただきました。
春野菜とCanon7_c0042324_9352227.jpg

野菜そのものの持っている旨みが生きてます。
素敵。
なんともうれしい一品です。

で、Canon7だ。
春野菜とCanon7_c0042324_9385870.jpg

久しぶりに買ってしまったフィルムカメラ。
Canonの距離計ファインダー35ミリカメラ最後の機種だ。
その後改良型の7SになってCanonは一眼レフへ完全にシフトしてしまう。
実はこの機種には思い出がある。
子供が生まれ「親ばか写真」を撮るために頑張って買ったのがCanon7だったのだ。
しばらく使っていたが家族旅行の途中で落下させあのファインダーを壊してしまった。
あっと思ったときにはすでに遅し。
当時は予備のカメラなど持っていってなかったのでそこから先の写真は無し。
すごく落ち込んでしまった記憶がある。
昨日カメラ屋で見つけて手にしたとたん、それらの思い出が蘇りついつい買ってしまったのだ。
うーん。懐かしい。
by settuya | 2007-06-06 09:56 | カメラ
<< 農村歌舞伎 京都伏見稲荷と...... >>