こんなビルが出来ました

こんなビルが出来ました_c0042324_9265042.jpg
三ノ宮のフラワーロード沿いに建築中だったビルの外壁が取りはずされてその外観がオープンになった。ウエディング関係のビル。まあ、どうでもいいのだが、どうしてこういうスタイルになってしまうのかなあ。ここだけ、ういちゃってる。
某スターウォーズでも未来の話なのに出てくる人たちの服装はギリシャ・ローマ時代風だったり、その建物もガラスと軽金属で超高層ビル群というのではなく、やっぱりこのビルのように円柱が立っているギリシャ・ローマ風だったりする。どうもこの時代に対する現代人の(あの監督の、かな)コンプレックスみたいなものがあるのかなあ。などと思ってみたりする。
それにしてもこのビル、もしも転けたら他に転用できへんやろ。
まさか貸しオフィスビルに変身も出来まい。
完成する前から、他人事ながら、いらぬ心配をしてしまう。
by settuya | 2005-02-09 09:40 |
<< Rollei35 シャープの液晶TV >>