辛いのはお好き?

お仕事が一段落したので ブログ友達とグビグビにお出かけ。
メンバーの1人が「辛いのが大好き!」ということでタイ料理のお店だ。

タイ料理というとトムヤンクン!
辛いのはお好き?_c0042324_15473246.jpg

辛さのなかに甘さがあって、絶妙です。
ここはシェフがタイの人だそうな。
人気のお店らしくって満員だ。
お店にを入ったとたん、香辛料の独特な匂いが食欲をそそります。

タイ風焼きそばのバッタイです。
辛いのはお好き?_c0042324_1550112.jpg

これもまた、旨いねえ。
タイのビールをグビグビ。
追加にワイン。

空芯菜とかぱりぱりサラダとか「むにゃむにゃ」とか(°°)☆\(--メ)バキッ!
お料理の名前ぐらいは覚えておきましょうね。
ははは
辛いのはお好き?_c0042324_15522083.jpg

辛いのはお好き?_c0042324_15532459.jpg

辛いのはお好き?_c0042324_22371721.jpg

このお店では辛さを5段階で注文できる。
5番が一番辛い。
1番は一番辛くない。
とすると3番が中庸ということで、最初に3番でお願いしておいたのだが、
なかにはけっこうな辛さのものもある。
同席したみなさんは平気でむしゃむしゃ。
こっちは汗をかきながらいただきます。
辛い料理だとグビグビもすすみますね。

帰りに駅前のバーに立ち寄っておしゃべりの続き。
わいわいと、辛いディナーの夜は更けていくのでありました。

バーンタイ
078-391-0545
住所 神戸市中央区北長狭通1-8-8 シンセイドウビル1F
by settuya | 2007-03-16 16:03 | グルメ
<< 餃子を食べに安曇野へ 春の日差し >>