上海がに

お友達との忘年会。
メインは上海がにだ。
ということは中華だね(^-^)Vブイッ!
上海がに_c0042324_23423769.jpg

中国のお酒に漬けた上海がにを生のままでいただく。
みそがこれまた旨いv(^-^)/
そして身の部分の甘さと塩加減が絶妙だ。
上海で蒸した上海がにを食べたことがあった。
それはそれでとっても美味しかったけど、はっきり言って今回の「生」上海がにの美味さには負けてるね。
それぐらい美味しいのだ。
おしゃべりなお友達もこのときばかりは「沈黙」だ。
ひたすら食べる(^-^)Vブイッ!

もちろんこの日はこのほかにお魚の料理やエビの料理、そしてお野菜の料理と盛りだくさん。
思わずお酒もすすみます。
今日は白酒。
ついつい飲み過ぎてしまった。
ごちそうさまでした。


中国料理  摩亜爺
神戸市灘区城内通2丁目5-18  電話 (078)801-1511
定休日 毎週 水曜日営業時間 AM 11:30 ~ PM 2:00
  PM 5:00 ~ PM 9:30(ラストオーダー
http://mahya.life.coocan.jp/htmltext/index.html
by settuya | 2006-12-16 23:49 | グルメ
<< クリスマス2006 パリの12月...... >>