28ミリの視点_その2

メリケンパーク・中突堤から旧居留地方面へ足を伸ばします。
ここは休日に散策するのに限ります。
人の流れもゆったりしていて平日の車や人混みの喧噪がなくなるからです。
28ミリの視点_その2_c0042324_91233.jpg

地下鉄の換気口に腰掛けて語り合う。
端っこに座っている二人を28ミリでスナップ。
左手の道路はがら空き。さすがに休日です。
28ミリの視点_その2_c0042324_92168.jpg

28ミリの視点_その2_c0042324_921948.jpg

休日の旧居留地を散策してるのはsettuyaだけではありません。
乳母車を押した若いカップル。
お買い物を楽しむおねえさんたち。
この界隈にはおしゃれなブティックもたくさんあります。
もちろん素敵なカフェもね。
ここらで一休み。
冷えたビールをちょこっといただきます。
28ミリの視点_その2_c0042324_924655.jpg

殺風景になりがちなビル街ですがビルの手前のスペースにグリーン。
いまの時期は新緑がきらきらしてとってもグッドです。
これでさわやかな風が吹く抜けてくれればなあ。
残念ながらじっとりと暑い日差しでした。
by settuya | 2006-06-28 09:12 | 街角ウオッチング
<< 28ミリの視点_その3 28ミリの視点_その1 >>