新緑信州カメラ散策=足湯=

新緑信州カメラ散策=足湯=_c0042324_2156681.jpg

安房峠をトンネルで抜けると平湯だ。
ここには平湯大滝というでっかい滝がある。
それにしてもここもすごい雪だ。
背丈よりも高い残雪にちょっと驚く。
新緑信州カメラ散策=足湯=_c0042324_21562883.jpg

平湯大滝のあたりはすっかり変わっていた。
駐車場が出来ていてりっぱな足湯の設備まで完備してしまっている。
これにはびっくり。
以前来たときには滝の手前まで車で行けたけれど、なぁんにもない広場に車を停めてあとはしっかり歩きだった。
ごろごろした足場の悪いところをちょっと登るとごうごうと滝の水音が聞こえてきたものだ。
しかし今はすっかり観光地化してしまった。
ちょっと違和感(^ ^);;
一辺が数十メートルもある真四角な椅子席がずらっと並び百人以上の人がいっしょに足湯が楽しめるようになっている。
信州も変わりつつあるのだね。
by settuya | 2006-05-09 22:02 |
<< 新緑信州カメラ散策=お蕎麦= 新緑信州カメラ散策=雪山編= >>