ブタ玉+ソバ焼き=満腹

ブタ玉+ソバ焼き=満腹_c0042324_9123138.jpg

ブタ玉+ソバ焼き=満腹_c0042324_9124411.jpg

たこ焼きが大阪の名物ならば、神戸と言えば「そばめし」だ。
で、今夜はお好み焼きなのだ(^-^)Yブイッ
残念ながら「そばめし」ではない。

鉄板の上でじゅうじゅう焼くお好み焼きはソースの焦げる匂いがたまりません。
時々無性に食べたくなる。
今日の気分は「ブタ肉」。
トッピングは海鮮とか牛とかいろいろ選べるけどね。
そしてソバ焼きも注文してしまおう。
もちろん片手には「生ビール」だ。

もんじゃのようにじゅくじゅくなのが好きな人もいるがsettuyaはやっぱりしっかりしたほうが好きだ。
カツオと青のり、お好みでマヨネーズもかけてコテで切り分けていただく。
そうそう。食べたあとのお作法を忘れてはならない。
食後に「はい、チーズ!」をしてみること。
前歯のはしに青のりが付いていたりするからね(^ ^);;
ほほほほほ
by settuya | 2006-05-02 09:23 | グルメ
<< 新緑信州カメラ散策 アネモネ >>