大判写真展が始まりました

大判写真展が始まりました_c0042324_9413195.jpg

昨日21日から京都市美術館で大判写真展が始まりました。
早起きして京都へ。
って、JRがやって来ない。あれれと思っていると駅アナウンス。
曰く「人身事故のために新快速が運休。その他の電車も遅れます」とのこと。
これではいたしかたありません。
で、少し(かなりか)遅れて会場へ到着。
すでにたくさんの方々が見に来てくれてます。感謝。
さすがは京都どすなあ。
お着物姿のおねえさまもお出ででした。
この写真展では展示されているプリントサイズがご覧のように60×90センチという大きさ。
なかにはその4倍サイズの壁一面サイズのものも展示されていてビックリさせられます。

大判写真展が始まりました_c0042324_9414239.jpg

会場は5時までなんですがちょっと早く失礼して会場に来てくださったお友達と京都散策。
いい時間になってきたので三条神宮通ちかくのお店へ。
やっぱりなにはともあれ、湯豆腐です(^-^)Yブイッ
さらにあれこれ注文してグビグビ。
なんとメンバーのお一人のお誕生日ということもあって盛り上がる。
仲居さんがとっても楽しいおねえさんで注文のたびに笑いころげてしまう。
しかし隣の席についたシカゴから来たカップルにも動じず英語で対応してはったのにはさすが国際観光都市京都やなあと感心。
このあたりでは湯豆腐セットだけで3000円も5000円もするのにわいわいとあれだけ飲んでこれだけ食べてもあのお値段とは実にリーズナブル。
安くて楽しいお店でした。(屋号を失念。申し訳ない)
by settuya | 2006-03-22 10:18 | 写真
<< ラムのグリル 須磨離宮公園の梅 >>