すっぽん

すっぽん_c0042324_9592250.jpg

今夜は「すっぽん」料理のフルコース(^-^)Vブイッ!
寒いこの時期にはふぐと並んで元気がでる鍋料理のコースをいただく。
この甲羅のカットは帰りにお店からのお土産に貰っのを今朝自宅で撮ったもの(^ ^);;

付き出しから始まって例の赤ワインとかキモ刺とかあれとかこれとか.........
珍しさも手伝って箸がすすみます。
唐揚げと照り焼きが鳥とも違うもちろん魚ではない独特の味で楽しめます。
すっぽん_c0042324_1081368.jpg

すっぽん_c0042324_1083456.jpg

ふぐに負けてへんなあ。同行者がつぶやく。
そしてお鍋(^-^)Vブイッ!
わぁわぁ言いながらつっついて、その出汁の旨さに舌鼓。
閉めはもちろんこれやね。
すっぽん_c0042324_1084542.jpg

ほっかほっか、ほこほこと暖まりお腹も満腹(^0^)/
すっぽん料理に堪能しましたあ!

仕上げに駅前のバーに繰り込んだのは、ま、当然のコースでしょうか(^ ^);;
楽しい、そして美味しい集いでした。

ときどき
神戸市中央区中山手通4丁目20-13-1F-A
078-291-0036
by settuya | 2006-01-21 10:11 | グルメ
<< ナンでカレー 厄払い >>