満月の夜は....がおぉー!

満月の夜は....がおぉー!_c0042324_2343536.jpg

今日は満月。
あんまりよく見えるのでついついカメラを持ち出して月を撮ってみる。
結構明るいので露出で悩んだがそこはデジタルのありがたさ。
何枚か撮って即チェックで適正露出を探り出せる。
f16で1/80だ。ほんまに明るいなあ。
レンズはこのボディにあうマウントで手元にある75-300ミリのズームレンズだ。
ここまで絞ったら大丈夫だろう。

ちょっとシャープを掛けたけど、それにしてもこんなにくっきり写るんやね。
ちょっとしたもんだ。

今夜はこの写真を見ながらお月見で一杯(^-^)Vブイッ!
外で実物の満月を見ながらぐびぐびしろって!
うん、それが正しいスタイルやね。
ではこれをアップしたらテラスに出てぐびぐびいたしますです。
(SD10+300mm+トリミング)
by settuya | 2005-10-18 23:49 | 季節のなかで
<< 月とくれば次はススキやね(^-... オールドビルとモダンビル >>