ヤマシタのアイスクリーム

c0042324_17132552.jpg

暑くなるとこれが美味しくなるんですv(^o^)
アイスクリームです。
TVで宣伝中の大メーカーやなんとかダッツのものではなくてその名も”御影アイス”
神戸でアイスクリームと言えばもうこれしか無いっす。
神戸でヤマシタのアイスクリームを食べたことが無いなんて、それはモグリです>きっぱりv(^o^)

昭和12年ごろから中山手でスタートしたアイスキャンデー屋さんは戦争の時期を経て昭和32年に現在地の東灘区御影に工場を移しずうっと「ハイカラなアイスクリーム」を造っているのだ。すごいね。

阪神御影駅近くの焼き鳥屋さんで職場帰りにわいわい飲んでいた従業員さんらとたまたまいっしょになった時、そこの若い営業マンが「北海道でヤマシタのアイスを売りたい」と声だかに盛り上がっていたのを思い出す。
北海道といえば雪印の本場。しかも暑くない地域。それでも.....という意気込み。
神戸発のアイスクリームが全国へ!
神戸生まれのsettuyaとしてはなんとも頼もしくほほえましく「がんばれ」と一人でそっとエールを送った。
また夏が来た。
アイスを食べると、いつもこのことを思い出す。

ヤマシタのアイス。ほんまに旨いで(^o^)/ おすすめです。

PS)なんでホットコーヒーと一緒なのかは聞かないでね(^ ^);; ほほほ
ちなみにこのマグカップは砥部焼き。お気に入りです。
by settuya | 2005-07-21 17:34 | グルメ
<< 土曜日は焼き肉パーティー 出石蕎麦その3 >>