栗の実

栗の実_c0042324_16124525.jpg

毎朝のウォーキング。
いつものコースの途中で
「ご自由にお持ち帰りください」
という張り紙とともに農家の軒先に栗の実がおいてあった。
きちんとビニールの袋に入ってある。

そうなんだ。もう10月だもん。
稲刈りも始まり、秋の味覚=栗もシーズンなんだ。

ありがたく頂戴する。
小粒だけれど、数があるので栗ご飯なんか、いいねv(^o^)
今夜は栗の実の「皮むき」に精出すことにしましょう。

栗の実_c0042324_16295464.jpg

さっそく栗ご飯を炊いていただきました。
ごちそうさまでした。

翌々日に朝のウォーキングでこの農家さんと出会えました。
丁寧にお礼を申しあげました。
「ありがとうございました。」
感謝。
by settuya | 2013-10-01 16:18 | 季節のなかで
<< 秋朝散歩また楽しからずや 倉敷から備中高梁へ >>