雨の日はブタマン...

雨の日はブタマン..._c0042324_9302135.jpg

神戸・元町にある南京町(中華街)は横浜のそれと比べるとこじんまりしているが人気のスポットだ。もちろん中華小物や物産店もあるがやっぱり中華料理だ。
それもブタマン(^-^)Vブイッ!
なかでも有名なお店の一つがブタマン専門の老祥紀。でもたいていはいっぱいでかなりの時間並んで待たなければならない。雨の日など、傘さしてまで並ぶのか?とちょっとだけ悩んだりする。
でも、ここなら大丈夫(^-^)/
南京町の姉妹店で名も同じ「老祥紀」が元町商店街の中にあるのだ。地元の人ならご存じだね。
南京町からはずれて元町商店街に入り、神戸駅方面に少しだけ歩くとこの赤いのれんが見える。最近商店街の北側から少し西の南側に移ったのだが、もちろん味もあの大きさも色合いも同じだ。商店街のアーケードのおかげで雨の日も安心して並べる。待てる。もっともこっちのお店は南京町ほど大騒ぎになることは、ない。
雨の日にブタマンが食べたくなったら、ここだね。
by settuya | 2005-06-08 09:44 | 街角ウオッチング
<< 雨の日はブタマン...その2 お水系その2 >>