赤ソバの花

今回の撮影旅行の目的は、実はここなのね。
赤ソバの花_c0042324_11243871.jpg

箕輪町の「赤ソバの里」
伊那近くのICで高速道路をおり、山の中腹。
駐車場から歩いて10分-15分。
細い山道を抜けると、これだ(^-^)/
赤ソバの花_c0042324_11264955.jpg

朝早くに現地入りしたのに、もう何組ものカメラマンたちが撮影中。
みなさん、早いなあ。
ソバの花は白いもんだけど、赤いソバ花もあるんだよ。
兵庫県にも「赤ソバ」を食べさせてくれる場所もあったね。
近くで見るとこんな花だ。
赤ソバの花_c0042324_11294091.jpg

レンズを換え、逆光ぎみで撮ったカットはこっち。
赤ソバの花_c0042324_1131181.jpg

色味がこんなに違う。
うーむ。
写真はほんまに「おもしろい」(°°)☆\(--メ)バキッ!
おほほ

早朝だったので現地の臨時お蕎麦屋さんはまだ開店前。
地元での赤ソバは食べ損ねてしまったのが心残りだ。
by settuya | 2011-09-28 11:35 | 季節のなかで
<< 秋の夜は味加味でグビグビ 初秋諸景 >>