ネットカフェ

ネットカフェ_c0042324_04148.jpgジャズ喫茶がブームを過ぎて減少してしまったように、今まさに減少傾向にあるのが実は時代の先端を走っているはずのインターネットカフェだそうな。まあ、ちょっと考えると理由ははっきりしている。だって、これだけPCが普及し各家庭にインターネット接続が広がってくれば、わざわざそういう場所に出向かなくてもインターネットは出来る。またネット中毒者たちは今ではノートPCを持ち歩き、携帯PHSなどや無線LANを活かしてどこでもネットサーフィンやメールチェックが可能だもんね。
そんなワケで今ではプロバイダ業者や接続回線業者がその宣伝のために開いているネットカフェがほとんどだそうだ。
ヨドバシ梅田店の一階に回線業者のネットカフェがある。ものは試し。一度入ってみる。手続きを済ませ、コーヒーも注文してさっそくPCが設置されたテーブルへ。ふむふむ。出先で自分のこのブログをチェックするのって、けっこうスリルある行動だ。もちろん、書き込みも可能だ。隣のテーブルでは外人さんが「JAPAN]と大きく書かれた表紙の旅行案内本を手になにやらチェック中。そうやね。こういう使い道が本来の使い方なんだろうね。
逆に海外のネットカフェで日本人旅行者がやろうとしても不可やろね。だって、日本語が使えないもん>英語版窓XPではなあ。
by settuya | 2005-04-24 00:04 |
<< 4ヶ月目、突入(^-^)Vブイッ! ジャズ喫茶 >>