EVIANとくればやっぱりここ!

c0042324_0321396.jpgこれでもけっこうコーヒーが好きで、あちこちでコーヒーブレイクしているがここのコーヒーにはちょっとびっくり。旨いv(^-^)/
神戸でコーヒー店というと昨日のEVIANがやっぱり老舗ということで有名だそうだが(実はそれほど有名なお店とは知らなかったの)もう一軒忘れてはならないのがこのお店だそうな。通の人たちの間では話題のお店。最近旨いコーヒーの店ということで教えて貰ったばかりでさっそく足を運んでみたが、確かに旨いのだ。本当は豆屋さんのようでカウンターで数人が並んで飲める程度のお店だがあとはコーヒー豆を販売するためのスペース。もちろん自家焙煎でその工程に工夫があるそうな。それぞれの味が楽しめるように何種類もの豆を売ってる。
settuyaがコーヒーをいただいているときに隣に座ったお兄さんはなんと東京に転勤になったそうで、たまたま帰神したので豆を買いにきたという。そして通販で東京まで送ってねとマスターと話しておられた。ふむむ、それほどのファンがいるんだ。
その店の名は「樽珈屋(tarukoya)」と言う。いつもお世話になっているラボの近くだったのでこれからちょくちょく立ち寄ろうと思ってる。
by settuya | 2005-04-14 00:47 | グルメ
<< 求店ビル コロッケの裏は? >>