初夏の篠山散策

梅雨があけた。
と思ったらとんでもない好天気がやってきた。
これはお出かけしなければ(^-^)Vブイッ!

まずはモーニングサービスで腹ごしらえ。
今朝はここです。
初夏の篠山散策_c0042324_133424.jpg

ルフラン(Refrain Sanda)さん
初夏の篠山散策_c0042324_132985.jpg

焼きたてのパンが食べ放題という豪快な朝飯。
ほんとうはイタリアン系のレストランだそうな。
ディナーでも来てみたいね。
今日はお昼は「出石で皿蕎麦」というつもりだったんだけど、
舞鶴道がものすごい渋滞。
これはあかん。
というわけで急遽篠山行きに変更しました。
初夏の篠山散策_c0042324_1353934.jpg

初夏の篠山散策_c0042324_13652.jpg

篠山城址はしっかり整備されて、城廻りの様子もどんどん変わってきてる。
昔の遺構を再現させようということか。
初夏の篠山散策_c0042324_139512.jpg

ここには中学校があったはず。
今は駐車場になってしまった。
初夏の篠山散策_c0042324_13104124.jpg

ここは野球場だった。
お掘が掘られて草も伸び放題。
すっかり様子が変わってしまい、ちょっとびっくり。
初夏の篠山散策_c0042324_13121548.jpg

初夏の篠山散策_c0042324_13122813.jpg

昼過ぎのメインロードはこんな様子。
それにしても人っ子ひとり写っていないというのも、なんだかなあ。
おかげでゆっくり街並み散策が楽しめた。

8月には「デカンショ祭り」でそれこそ大賑わいになる。
少し歩くと汗ばむぐらいのいいお天気の一日でした。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
Refrain Sanda(ルフラン)
兵庫県三田市あかしあ台4-14-2
電話番号 079-559-7452
by settuya | 2010-07-20 13:19 | カメラ散歩
<< 夏野菜をしっかり食べる 摩亜爺さん10周年(^-^)/ >>