紫陽花と蓮

雨だねえ。
それにしても降るときは「しっかり」降るんだ。
雨でも写真が撮りたいsettuyaです。
雨天決行(°°)☆\(--メ)バキッ! で撮れるものと言えば、この季節はやっぱりこの花たち。
紫陽花と蓮_c0042324_1053560.jpg

紫陽花。
我が家の紫陽花はなかなか開花するのが遅くて
今頃になってやって咲き始めました。
うんうん。
紫陽花は雨に似合うなあ。

ということで、もう一つ、雨に似合う花を撮りに行ってきました。
紫陽花と蓮_c0042324_1073228.jpg

蓮の花。
水面を御覧になってお判りのとおりこの日もえらい雨。
蓮の花を撮るにはちょっと「咲きすぎ」かな。
雨のなかで頑張ったということでご勘弁。

梅雨の最中に大活躍しているのがこの子たち。
紫陽花と蓮_c0042324_10125321.jpg

なんとも賑やかな声だこと。

でも、これらもニッポンの風物詩なんだよね。
セミが鳴き出すと夏が来る。
by settuya | 2010-07-05 10:16 | 季節のなかで
<< 貝尽くしでグビグビ 七輪炭火ホルモン=田でん= >>