秋深し&フグ尽くし

秋深し&フグ尽くし_c0042324_1195766.jpg

秋なのね。
秋の日に柿の実がきれい、きれい。
ということで、旧友たちと今シーズン「初ふぐ」をいただきました。
いやあ、ふぐでグビグビである。
秋深し&フグ尽くし_c0042324_1204543.jpg

まずは付きだし。ビールで乾杯だ。
これらはすべてやっぱりふぐなんだよ。
秋深し&フグ尽くし_c0042324_121073.jpg

ふぐの皮。コラーゲンたっぷり。
秋深し&フグ尽くし_c0042324_1212582.jpg

てっさはガバッといただきましょう。
これを「ナガシマ食い」と呼ぶそうな。
この歯ごたえがたまりません。
贅沢、贅沢。
ほほほほほ
秋深し&フグ尽くし_c0042324_1213313.jpg

チリ握り。とことんふぐを楽しみましょう。
秋深し&フグ尽くし_c0042324_1215166.jpg

とりあえずビール!からいよいよひれ酒です。
この香り。
この旨さ。
たまりませんです。
当然おかわりしちゃいました。
秋深し&フグ尽くし_c0042324_122026.jpg

ふぐの炙りもの。
もう、手にとってしゃぶりつきます。
うまうま(^0^)/
秋深し&フグ尽くし_c0042324_1221176.jpg

真打登場(^0^)/
てっちりお鍋です。
ふぐたちはこの野菜たちの下で美味しくなるのを待っております。
早くいただきましょう。
ほふっほふっほふっ!
秋深し&フグ尽くし_c0042324_122247.jpg

これはふぐのから揚げです。
炙ったふぐも素敵だったけど、これも旨い、美味い。
秋深し&フグ尽くし_c0042324_1224380.jpg

最後はもちろん雑炊だ。
しっかり出汁が出てるから、熱々をしっかりいただきましょう。

話もはずんで、気が付けばもうこんな時間。
美味しいふぐのフルコースと旨い酒。
もうおなかいっぱいです。
ご馳走さまでした。
口福・幸福・満腹・満足

ときどき さん
兵庫県神戸市中央区中山手通4丁目20-13-1F-A
078-291-0036
by settuya | 2009-11-15 01:35 | グルメ
<< うどんとパラゴン 福知渓谷の秋。ああ...... >>