京都でグビグビ=水月亭=

月末でした。ええ、7月の31日です。
明日はもう8月だという、月末でした。
空模様はやや怪しげで、一雨来そうな雲ばかり。
でも大急ぎでお仕事を片付けるとJR新快速に飛び乗ったのでありますよ。
行き先は京都駅。
うん。
今夜は京都でグビグビなのであります(^0^)/
京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_16574549.jpg

水月亭さん右京店
ここのむし豚とホルモン焼はもう天下一です。
いっしょにいただくマッコリの旨さもね(^-^)v
京都のお友達がここでグビグビするというので「行かねば!」とお出かけ。
お仲間に入れていただきました。
まずは「生レバ」から。
京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_1702751.jpg

生ビールでのどを潤したら、あとはマッコリですね。
京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_1704756.jpg

ウグッウグッウグッ....................
なんでこんなに美味しいのぉ(^0^)/
小袋です。キムチも注文しましょう。
もうガンガンいただきましょう。
京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_1722362.jpg

京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_1723981.jpg

蒸し豚はここの名品です。
京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_1734047.jpg

箸休めにこんなんも。
京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_1735595.jpg

トン足だ。
コラーゲンもたっぷりです。
京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_1745024.jpg

ここまででマッコリを何杯お代わりしましたか、すっかりいい気持ちです。
え、そろそろ「焼き物」を注文しましょうかって?
はい、お願いします。もちろんです。
京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_1765052.jpg

京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_17746.jpg

「天肉」「豚バラ」なんでも盛ってありますなあ。
がっつりいただきますよぉ(^0^)/
しっかり飲みますよぉ(^0^)/
仕上げはキムチ鍋ですか。
よぉーし、行きましょう。行きましょう!
京都でグビグビ=水月亭=_c0042324_1795054.jpg

これがほんとうに「辛旨」。
いいねえ。いいねえ。

それはそうと、いま何時?
ええ!もうそんな時間なの。
えらいこっちゃ。終電車がなくなっちゃうやん。
我が土田舎は終電車が早いのでありまする。
楽しい時間は経つのが早いねえ。
しっかり飲んで
がっちり食べて
大いに笑って
会話が弾んで、時計を見るのを忘れておりました。
とほほ(+_+)トホホ
後ろ髪引かれる思いでタクシーで京都駅へ。
なんとかその日のうちに帰ることが出来ました。

ごいっしょいただいたお友達のみなさん
ありがとうございました。
また、よろしくです。

それにしても、恐るべし=水月亭=さん。
はるばる京都まで行ってみる価値が大有りですな。
ごちそうさまでした。
口福・幸福・満腹・満足。
by settuya | 2009-08-02 17:20 | グルメ
<< 梅雨明けランチ トンカツと焼きそばとグビグビ >>