トンカツと焼きそばとグビグビ

摩亜爺さんちに「わはは牧場」さんからいい豚肉が入ったよとご連絡をいただきました。
これは行かねば(^-^)v
まずはこのお皿からスタートです。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_719261.jpg

豆板醤の辛さが暑気払いにいいですね。
まずはビールだ!
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_7201125.jpg

ズッキーニ、ミニトマトそして万願寺。彩りも素敵。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_7211647.jpg

マッシュルーム。
香ばしい香りで食感も楽しみます。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_722780.jpg

オクラと海老。ぷりぷりの海老。オクラと合いますね。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_7231027.jpg

本日のメインディッシュ。「わはは牧場」さんちのトンカツです。
「があぶう」の「ぶう」はこれでシーズンはおわり、あとは「があ」のほう=合鴨あひるちゃんになるそうです。
これ、一人分ですが、何グラムぐらいあるのでしょうか。
このへんでお腹もおおきくなってまいりました。
白酒で少し酔っ払ってきましたねえ。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_7275669.jpg

これはへちまの料理です。
ちょっと固めの冬瓜といった感じでしょうか。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_7291559.jpg

こんなんだそうです。でっかいねえ。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_7304965.jpg

トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_73112.jpg

具たくさんの餃子と空芯菜です。
ここでちょっと珍しいお皿が出てきました。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_7321523.jpg

伝助アナゴです。
夏はハモ・うなぎそしてアナゴですね。
これでグランドスラム達成tだ。
仕上げは焼きそば。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_7345830.jpg

広東風海鮮焼きそばです。
このおそば、手間がかかっております。
いやあ、美味い、美味い。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_736378.jpg

デザートもしっかりいただきました。
もう歩けないほど、満腹ですぅ

摩亜爺のマスターと奥さんお世話になりました。
トンカツと焼きそばとグビグビ_c0042324_7375279.jpg

ありがとうございました。
ご馳走さま。
口福・幸福・満腹・満足。

ごいっしょしてくださったお友達
ありがとう。
また、よろしくです。

摩亜爺
兵庫県神戸市灘区城内通2丁目5-18
078-801-1511
by settuya | 2009-07-24 07:41 | グルメ
<< 京都でグビグビ=水月亭= ひまわり >>