写真展を見に京都へ

アンセル・アダムス展が京都で開催されている。
写真展を見に京都へ_c0042324_14594544.jpg

風景写真の大家でゾーンシステムでも有名な写真家
しかも、無料(^o^)/
スポンサーに敬意を表してコンタックスRTSをカバンに、
ちょっと早い京都の紅葉チェックも兼ねてお友達と行ってきました。
写真展は予想以上の充実したもので素晴らしい。
京セラさん ありがとう。

写真展を見に京都へ_c0042324_150935.jpg

東福寺。
紅葉の名所としてあまりにも有名だ。
が、ご覧のとおりまだまだ早い。

ゆっくり散策して京都駅方面に向かいます。
途中三十三間堂にも立ち寄りました。
写真展を見に京都へ_c0042324_1502650.jpg

お堂の中をぐるりと回って約250メートル。
さらに庭から回って250メートル。
ここだけで500メートルも歩いたことになる。
ほんとうに大きく見事なものである。
京都の秋=紅葉=を楽しむにはちょっと早かったけれど
見事な写真展と京の街歩きが楽しめました。


ということで、グビグビである。
梅田のニョッキさん。
写真展を見に京都へ_c0042324_1511336.jpg

おすすめの赤ワイン。スペイン産だ。
中庸なお味で飲みやすい。
写真展を見に京都へ_c0042324_1513493.jpg

写真展を見に京都へ_c0042324_1524052.jpg

前菜盛り合わせからきのことトマトのニョッキ。
写真展を見に京都へ_c0042324_152168.jpg

リンゴのピッザだ。
焼きリンゴと蜂蜜の甘さがカレーじゃないけど、合う。
これは旨いわあ。
写真展を見に京都へ_c0042324_1525884.jpg

パスタもいただきました。
麺の歯ごたえが堪りませんなあ。
写真展を見に京都へ_c0042324_1531174.jpg

途中で白ワインに替えたのでお魚料理も注文しました。
どうしてこんなに美味しいのでしょうねえ。
わはははは

満足!満腹!!幸福!口福!!

ニョッキ梅田店
06-6343-0707
大阪府大阪市北区梅田1丁目12-39
by settuya | 2008-11-11 15:13 | 写真
<< 奈良の秋を楽しむ 秋を満喫しましたあ(^o^)/ >>