春はまぁだ?

今朝は暖かい。しかし朝夕はまだまだ冷え込む日が続いている。
春はまぁだ?_c0042324_9241295.jpg

猫は寒がりでこたつで丸くなり、犬は元気に外を駆け回るという童謡の歌詞があるが、実は犬もけっこう寒がりなのだ。その証拠写真がこれだ(^-^)/
さすがにすっぽりと布団の中に入ってしまうと息苦しいのか、鼻先だけ、布団から出している。猫と違って大きいのと体温がそれほど高くないので横に入り込んできても「ゆたんぽ」の代わりにはならないし、逆に寝返りができなくなるのでこっちは寝不足気味に。まったくとほほな我が家のわんちゃんだ。
by settuya | 2005-03-07 09:31 | 日常
<< 春はバケツでお出かけ?! 春はそこまで来てる?来てる、来... >>