足長おじさん


冬の日は長い影を作る。
c0042324_10184494.jpg
それだけ太陽の位置が低いということだ。
理屈では判っていてもこうして自分の影を見ると瞬間でナットク。
それにしてもうれしいほどの「足長」おじさんや(^-^)Vブイッ!
# by settuya | 2005-01-26 10:18 | Comments(0)

今日も元気?

年末年始という、時候のせいか、やっぱり食べ過ぎ飲み過ぎである。
体重計には乗らないようにしているが、それでも気になる。
そこで「ウォーキング」だ。しっかり歩くとそれだけで健康維持にも有効。
そのために素敵なシューズを買う。
そう、摂津屋は「かたち」からはいるのだ。まずは道具だてなのだ。

土曜日に気に入った靴を見つけたのでさっそくゲット。
日曜日に足慣らしに2時間ほど履いてみる。うむむ。快適。
月曜日からしっかりこの靴で歩くぞ!決意は固いのだ。

しかし.................
c0042324_17132723.jpg
月曜日の朝、玄関のあの靴が悲惨なことになっておった。
もう、泣くしかない。
この靴は摂津屋にとってもお気に入りなのだが我が家の愛犬にとっても「お気に入り」であった。
みごとに咬みちゃんこ。
寝静まったころにやられてしまったようだ。

という次第で、ウォーキングはちょっ延期だ(+_+)トホホ
# by settuya | 2005-01-25 17:16 | Comments(6)