新しい年のご挨拶

c0042324_2284869.jpg

2017年1月1日
本年もよろしくお願いします。
# by settuya | 2017-01-01 00:03 | その他 | Comments(2)

冬 日 和

冬だね。
12月も中旬。2016年もあと半月。
庭の木々たちもしっかりと冬支度。
12月の日差しの中でススキがきらきらと揺れている。
手前には産毛に守られた芙蓉がきれい。
明日は初雪かも などという天気予報もでる今日この頃。
そろそろ冬用タイヤに交換しておかなければ。
c0042324_2222144.jpg

lense=Contarex Distagon 1:4 35mm
驚異的に寄れる。まるでマクロレンズみたい。
描写はもちろんツアイスそのもの。
# by settuya | 2016-12-15 22:29 | 季節のなかで | Comments(0)

さざんかの花 そして残り葉

庭の山茶花が咲いている。
赤いさざんかがちょっと早く咲き出して
あとを追うように白いサザンカが最盛期だ。
c0042324_18543656.jpg

赤い花は一重だけれど
白いほうは八重。
こっちのほうが見ごたえがある。

しばらくはその花びらが散って毎朝の掃除がたいへん。
それでもいい。
一生懸命咲いてくれているんだもん。

c0042324_18545230.jpg

枝に一葉だけ残っている黄葉した葉。
日差しのなかで頑張ってます。

いよいよ師走。
今年もあとひと月ですね。

lense=AR HEXANON 55mmMACRO
# by settuya | 2016-12-01 19:04 | 季節のなかで | Comments(0)