柿の実

夜中に降った雨が
すっかり上がった朝は、じつに気持ちの良いものだ。
見上げる空は初夏の装い。

足元に目をやると
青い柿の実が落ちている。
秋まで待てない、稔りきらずに雨に落とされた柿の実たち。

その造形のかわいらしさとあどけなさに
愛おしくて拾ってきました。
枝に残された青い実が見事に色付くのは4-5か月後だ。
今年もしっかり稔っておくれ。
c0042324_21344653.jpg

# by settuya | 2017-06-08 21:35 | 季節のなかで | Comments(0)

浜名湖のバラ園

このバラ園は本当に見事です。
庭一面に咲き乱れるバラたちがその美を競います。
うまく開花の時期に出会えました。
薔薇の薫りって素敵ですね。
c0042324_23261887.jpg
c0042324_23253383.jpg
c0042324_23260488.jpg
c0042324_23251937.jpg
c0042324_23254941.jpg
c0042324_23250068.jpg
c0042324_23244230.jpg

# by settuya | 2017-05-25 23:38 | 季節のなかで | Comments(0)

アトリエの庭は花盛り

いい季節になりましたね。
c0042324_17144442.jpg
アトリエの花たちが満開です(^-^)Yヴイッ
今を盛りに咲き誇っております。
というわけで..........
花たちのポートレートを撮りましょう。
c0042324_16491039.jpg
c0042324_16502406.jpg
c0042324_16514414.jpg
c0042324_16521832.jpg
さらにこれからは薔薇の季節です。
梅雨入りまでのしばらくは花たちに囲まれた幸せな季節ですね。

Photos=Hexanon Lens with X-T1





# by settuya | 2017-05-07 16:56 | 季節のなかで | Comments(0)