<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

熊本地震 お見舞い申し上げます

c0042324_21512337.jpg

今週のニュースはこの報道ばかりだ。
「熊本地震」
地震発生の日からその後も毎日何回も大きな地震が続くなんて
ほんとうに大変な大震災だ。
熊本地域のみなさんに心からお見舞い申し上げます。

神戸であの震災を体験した一人として、
臨時ニュースを見ながら凍りついた自分がおりました。

がんばろう
連帯の気持ちと激励の声しかかけられないことがもどかしいです。
早く落ち着いて復興への一歩が踏み出せますように祈ります。
by settuya | 2016-04-20 22:02 | その他 | Comments(0)

徳島県神山町のしだれ桜

徳島県には、というか、四国には明石淡路海峡大橋ができたおかげで
車なら神戸市内からは一時間もあれば行けるようになった。
淡路島の知り合いは「淡路には恩恵が少ないね。通り過ぎるばっかりや」と
ぼやいているが、高速道はそうしたものかもしれない。
淡路島を「通過」して鳴門大橋を渡り四国へ。
目的地は徳島県神山町。転出者数よりも転入者数のほうが多いと自慢の町。
そしてしだれ桜の町でもあるのだ。
c0042324_11154381.jpg

素晴らしい(^o^)/
満開のしだれ桜が迎えてくれた。
やっぱり春はさくらだね。
by settuya | 2016-04-01 11:29 | 季節のなかで | Comments(0)