<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Q-散歩 その7

SIGMA DP2 Quattroの写真散歩です。
ちょっと足を伸ばして木曽方面に行ってきました。
サイズ縮小のみ。Jpeg撮って出しです。
c0042324_17424348.jpg
c0042324_17425818.jpg
c0042324_17431219.jpg
c0042324_17432212.jpg
c0042324_17433484.jpg
c0042324_17434537.jpg

得意なデティールの描写としっとりとした色味が
馬篭宿の風情に合っておりますなあ。
こんなシーンではムービー調トーンがぴったりだったかもしれませんね。
あるいはモノクロとかね。
ビューファインダを覗きながらの撮影スタイルも手に馴染んできました。
確かに今風のコンデジみたいにさっと出してぱぱっと撮るなんて無理。
連写というか、数撃ってそのなかからセレクトなんていう芸当もできません。
不器用なやつであります。
単焦点レンズという「しばり」やしっかりと構えてやらないとぶれてしまうなど
まるでブローニーカメラを操っているみたいです。
これがまた楽しいんですけどね。
こういう不便さ?も楽しんでしまいましょ(^o^)/
by settuya | 2014-11-22 17:59 | 写真 | Comments(0)