<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

[9条がつくる 脱アメリカ型国家]という本を買った

本屋さん巡り
興味惹かれる本を求めて「わくわく・どきどき」しながら
書店の中を探検する楽しみ。
IT時代でなんでも液晶画面上で読める今日この頃でもやめられない。

今やPCを通じて得られる情報は膨大だ。
便利だし早いし、ときには動画で説明もしてくれる。
もちろん承知しているし、活用させて貰っている。
でも、やっぱり書物からは離れられない。
本屋さん通いはやめられないんだ。

そんな本屋通いのなかで買ってきたのがこの本だ。

c0042324_22492755.jpg

「9条がつくる  脱アメリカ型国家」
     (財界リーダーの提言)
             品川正治 著
          株式会社 青灯社 刊

財界の中心にいる人たちのなかに、品川正治さんのような視点で
21世紀の日本を想起し昨今の政治経済情勢を見つめておられる方がいるとは。
ちょっと驚きと、その卓見に敬意さえ持つ。
実に説得力に富んだ内容なのである。

活字大好き人間のひとりであるsettuyaにとって時代小説も楽しい。
推理小説もいいね。
でも、こういう本も「たまには」読むんだよ。
by settuya | 2013-07-28 22:50 | 日常 | Comments(0)

福が来た...........来るかな?

c0042324_8504460.jpg

ちょっとしたドライブに出かけるのがこの頃の楽しみ。
半日ほどの行程だが、慣らし運転も兼ねて。
少し前にそうした道中で見つけた骨董も扱っているリサイクルのお店。
ご主人がめっちゃ楽しい方でお話を伺う為だけにでも
また立ち寄ってみたくなるお店がある。
そこで嫁が一目で気に入ったのが、これ。
七福神だ。
練り物でなく木彫り。
その善し悪しはsettuyaには判らないけれど、個々の表情が良い。

我が家に福が来た(^-^)/
by settuya | 2013-07-11 09:01 | その他 | Comments(0)