<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

働き蜂

c0042324_6531733.jpg

我がど田舎の庭は今がまさに花盛り。
池田町からもってきたラベンダーは土が合わないのか、枯れてしまった。
これは別の場所から移植したもの。
大きな株になって満開だ。
ハチたちはこの季節こそ、働きがいのある時期と、
朝から飛び回っている。
by settuya | 2013-05-27 06:59 | 季節のなかで | Comments(0)

さくらんぼ

c0042324_2154052.jpg

お友達の庭に桜の木がある。
今年はその木にサクランボが実ったということで届けてくださった。
サイズは小さいんだけれど口に含むと春の味。
ちょっと酸っぱくて ちょっと甘い その食感が春だね。
写真の中央手前、実が付いていないところは
ちょうど遊びにきていた孫が食べてしまったの。
わざわざ持ってきていただき、ありがとうございました。
美味しかったです。

体調と相談しながらだけどそろそろと慣らし運転開始です。
by settuya | 2013-05-19 22:08 | 季節のなかで | Comments(0)

ゆっくりと。 そろそろと。

c0042324_21221662.jpg

朝のウォーキング。
前夜の雨も上がり今朝は晴天日和。
畑から霧のように霞のように立ち登る。
ゆらゆらと。
日差しのなかで揺れながら。

settuyaも動き出しましょう。
ゆっくりと、そろそろと。
by settuya | 2013-05-13 21:33 | その他 | Comments(4)