<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱり夏はカレーやね

お出かけ。
まあ、近場ばかりとは言えちょっとした気分転換にもなる。
ということで、神戸市灘区方面へ。
予定した用件はさっさと(°°)☆\(--メ)バキッ! きちんと片付けて
帰路、駅まで歩いて行く。
「ちょっと小腹がすいたなあ」
たしかこの近くに美味いうどん屋さんがあったはず......。
小麦の実り さん
お店に入ってすぐの席に老夫婦が一組。
クーラーが効いていて汗も引いていく。
冷たい麦茶でのどを潤して、ほっと一息。
カレーうどんをお願いする。
そう言えば昨日のランチもカレーだった。
ナンに3種類のカレーのセットをアールティーさんでいただきましたっけ。
ほんまに、男っていつでもどこでもカレーが大好きなんですなあ。
待つことしばし。
やってきました「カレーうどん by 小麦の実りさん」
c0042324_16422423.jpg

せっかく引いた汗だが、ふぅーふぅー言いながらまた汗、汗、汗。
これが夏のカレーの醍醐味だぜぃ(^-^)/
麺はしっかりしていながら固すぎない、絶妙な饂飩でございました。

ごちそうさまでした。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
饂飩 本格手打
小麦の実り
078-805-3090
兵庫県神戸市灘区下河原通3?1?3
-------------------------------------------
by settuya | 2012-08-29 16:44 | グルメ | Comments(0)

伽耶院 万灯会

三木市 伽耶院で地蔵盆に合わせて万灯会という行事が行われる。
さらにそれにはライブコンサートも開催されると教えていただいたので
暗くなり始めた頃を見計らって出かけてきました。
6000本のろうそくと住民らが手書きの灯籠で埋め尽くされた境内はいつもと違って幻想的。
c0042324_1438234.jpg

浴衣姿の親子
ちょっと手ぶれかな。
c0042324_14383810.jpg

境内のなかはこのように提灯と灯籠とで飾られ
その一つ一つにひとりひとりの願いが手書きされています。
今時のデジカメはWBオートが強力。
しかも電源オフでデフォルトの設定に戻ってしまう「お節介な設定」
ちょっとニュアンスが出ておりませんなあ。

ライブが始まりました。
三木市のクラシック音楽家グループです。
c0042324_14385586.jpg

みなさんとても素敵でした。

見上げると星が輝いておりました。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
三木市志染町大谷
 伽耶院
--------------------------------------------
by settuya | 2012-08-27 14:50 | 季節のなかで | Comments(0)

小味加味でグビグビ

味加味さんのお店から南へ三分。
角っこに「小味加味(komikami)」がオープンした。
というのでさっそくお友達と行ってきました。
c0042324_15583046.jpg

入り口のガラスに手書きで「小味加味」。
中はテーブル席が二つ。そしてカウンターのみ。
c0042324_1633546.jpg

c0042324_1635423.jpg

ちょっとした隠れ家風の気軽なバール気分。
いいねv(^o^)

お料理はシェフにお任せコース。
これが美味いんです!
c0042324_1673061.jpg

c0042324_1674137.jpg

10種類以上のお野菜で組み上げるサラダ。食感がいいね。
c0042324_1675411.jpg

国宝級のポークが素敵。
c0042324_1681014.jpg

c0042324_1682163.jpg

さすがは味加味スタイルだね。
おすすめのワイン。
c0042324_1683974.jpg

しっかり食べてがっつり飲んで、おしゃべりして大笑いしてと
楽しい「小味加味」グビグビ会でした。

満足・満腹・幸福・口福(^-^)Vブイッ!

ごいっしょいただいたお友達、ありがとうございました。
「小味加味」のおにいさん ごちそうさまでした。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
   小味加味(コミカミ)
神戸市中央区加納町三丁目10-9
   078-251-0255
(席数に限りがあるので事前予約が吉です)
--------------------------------------------
by settuya | 2012-08-02 16:17 | グルメ | Comments(3)