<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっとあじさいが咲きました

c0042324_10434837.jpg

梅雨入りとともに
今年は台風もやって来たりと
なかなか「雨模様」も落ち着いたものではありませんね。
それでも庭の草花たちにとってはめぐみの雨。

ということで
我が家の庭のあじさいたちがやっと咲き始めました。
今年はいつもの時期を過ぎてもなかなか咲かず
心配しておりましたけれど、ここにきて咲き出しました。
c0042324_1046957.jpg

やっぱりこの季節にはお似合いの花ですね。

今日のランチはあじさいたちを見ながら
「昼からビール」なのだ(^-^)Vブイッ!。
by settuya | 2012-06-24 10:47 | 季節のなかで | Comments(0)

雨の京都でグビグビ

c0042324_954811.jpg

雨だったけど、京都にお出かけ。
傘を差しながらぶらぶらカメラ散策。
c0042324_955018.jpg

あちこち散歩しながらお約束の時間まで街歩き。
本日は京都でグビグビなのである。
京都駅だ。
c0042324_9573491.jpg

こんな眺めの場所が今夜の会場。
それにしてもこの空間はでっかいなあ。
c0042324_9585464.jpg

c0042324_9591155.jpg

c0042324_9593717.jpg

c0042324_9594585.jpg

ビールが最初にでてきて、あとはワインが飲み放題(^-^)/
楽しい会話と駅ビルの風情も肴に楽しみながら
京都の夜は更けていくのでありますよv(^o^)

うーむ、ちょっと飲み過ぎました。
最後のほうはあんまり記憶にありませぬ。
おほほw(^o^)wおほほ

ごいっしょくださったお友達、ありがとうございました。
by settuya | 2012-06-18 10:05 | グルメ | Comments(2)

ミモザ展に大判写真を展示しました

c0042324_10382299.jpg

6月2-3日にアトリエ ミモザにて「ミモザ展」という催しが開催されまして
わたしも大判写真の展示で参加いたしました。
ペン画とかステンドグラスとか和風小物とか
友人知人があれこれ持ち寄っての催しで
お天気にも恵まれ、多くの方々に来ていただきました。
ありがとうございます。

わたしは全部で8点、大判写真を展示しました。
ポジのセレクトからはじまりプリントの手配、額装、
さらにはライティングなどとても勉強になりました。
c0042324_10495734.jpg

右側のプリントは兵庫県福地渓谷の新緑です。
この風景は現在はもう存在しておりません。
2年前の台風でこの地域は大被害を受けました。
そして私が撮ったこの場所も崩壊してしまいました。
撮影した翌春にもう一度行きましたがほんとうに見るも無惨なありさまでした。
もう二度と見ることが出来ない、撮ることが出来ない風景になってしまいました。
ああ................。
拙作ですがそんな思いを込めて出展させていただいた一点です。

ご来場いただいたみなさん ありがとうございました。
お手伝いくださったみなさん ありがとうございました。
感謝。感謝。
by settuya | 2012-06-11 11:06 | その他 | Comments(4)