<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日へ

クリスマスが終わると
街は一気に寒くなる。
c0042324_20404158.jpg

流れていく車のライトも
何気に寒そうなのは、いよいよ大晦日が近いからか。

地下街では昨日まではクリスマスの飾りつけだったのが
正月を迎えるデザインに衣替え中。
c0042324_20405594.jpg

なんとも、気ぜわしい今日この頃だ。

「もういくつ寝るとお正月 ♪」
なんて唄、今時の幼児たちは唄わないのだろうね。

一年が経つのが、なんて早いんだろう。
あぁあ。
by settuya | 2010-12-28 20:38 | 街角ウオッチング | Comments(4)

今夜も忘年会(^-^)/

今夜も忘年会なのだ。
c0042324_22434250.jpg

北野坂のイルミネーションを見ながら
とあるビルの5Fへ。
そう、今夜はここだ。
栄ゐ田さん
c0042324_22451733.jpg

なかなか予約がとれないお店としても有名らしい。
なんとか席が確保できたので、お世話になりました。

お料理は......
by settuya | 2010-12-21 23:04 | グルメ | Comments(2)

忘年会で「フグ」

忘年会真っ盛りの今日この頃。
しっかり忘年会楽しんでおりまする。
本日はやっぱり、ここ=ときどきさん=。
c0042324_13303336.jpg

美味しい日本酒といっしょにいただくのは「フグ」「河豚」「ふぐ」だ。

河豚フルコースなのだ(^-^)/
by settuya | 2010-12-20 13:50 | グルメ | Comments(2)

AkARI(あかり)さんへ

c0042324_1834250.jpg

日暮れてライトアップ。元町、県の迎賓館にあかりが点く。
ここを少し西南方面へジグザグと歩くと
新しい場所で再開店したAKARI(あかり)さんだ。
すてきな外装で、とってもおしゃれ。
一階はオープンキッチンとカウンタ席。
二階はテーブル席で今夜は二階でいただきます。
若女将の笑顔に迎えられて席に着きます。
今夜はここでグビグビ。
まずは「白胡麻のムースイクラ乗せ」から。
c0042324_1842537.jpg

焼ナスとトマトコンソメジュレ
c0042324_1881247.jpg

北京ダックAKARIスタイル
c0042324_1875264.jpg

海の幸山葵ジュレ
c0042324_189275.jpg

炙りアグリー豚の白湯スープ
c0042324_1810081.jpg

牡蠣クリーム焼き
c0042324_1810463.jpg

海苔の器にいれたまぐろタルタル仕立て
c0042324_18114288.jpg

そして本日の肉料理はこれです。
塩でいただきましょう。
c0042324_18121659.jpg

仕上げはなんと鯛茶漬け
c0042324_18125619.jpg

これでグビグビがすすまない訳がありませんな。
しっかり酔っ払ってしまいました。

幸福・口福 満足・満腹(^-^)/
ごちそうさまでした。

--------本日の___φ(。。)メモメモ--------
AKARI(あかり)さん
神戸市中央区北長狭通5-7-19
078-371-7225
by settuya | 2010-12-12 18:23 | グルメ | Comments(4)

今年もルミナリエ

13日まで神戸ではルミナリエです。
今年のテーマは「光の心情」
=輝きの記憶を留めるために=
あの日を振り返る夜です。
合掌。
c0042324_7232218.jpg

c0042324_7233272.jpg

c0042324_7234039.jpg

屋台も賑わっておりましたです。
まあ、一休み、一休み。
c0042324_7234986.jpg

燗酒で暖をとりましょう。
by settuya | 2010-12-06 07:26 | 街角ウオッチング | Comments(4)