<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お肉で赤ワイン、いや、マッコリでしょ!

c0042324_16373097.jpg

キムチの盛り合わせをまずはお願いして....
c0042324_16374091.jpg

サラダはもれなく出していだだけます。
そうです。
今夜のグビグビは焼肉です(^-^)/
c0042324_16393229.jpg

ジュウジュウ音を立てて焼き上がっていきます。
うふふっ。
これは塩タン。
ちょとだけ炙ってレモンを搾っていただきまぁす。
さらに
c0042324_16404886.jpg

こんなんやら、
c0042324_1641127.jpg

あんなんやら、注文しましょう。

このお店のメニューにはワインリストがずらり。
ちょっと普通の焼肉屋さんのセンスとは違いがありますね。
でも、やっぱりここは「マッコリ」でしょ(^-^)Vブイッ!
c0042324_16424337.jpg

やっぱりsettuyaにはこれがいいなあ。
グビグビがすすみまする。

仕上げはみんなでこれを取り分けていただきました。
c0042324_16435444.jpg

c0042324_16441046.jpg


いやあ、やっぱり今夜も食べ過ぎ&飲み過ぎましたあ。
わははははは

神戸市北区 まんぷく さん
ごちそうさまでした。
by settuya | 2009-11-30 16:46 | グルメ | Comments(2)

日暮れて、トアウエスト。

街灯りが素敵なこの時期。
久しぶりにトアウエストだ。
G11での夜の街並み撮影テストも兼ねてね。
c0042324_1140168.jpg

c0042324_11401755.jpg

c0042324_11402710.jpg

c0042324_11403817.jpg

c0042324_11405171.jpg

c0042324_1141518.jpg

c0042324_11411510.jpg

c0042324_11412863.jpg

c0042324_11413957.jpg

c0042324_1141535.jpg

c0042324_1142317.jpg

c0042324_11421354.jpg

ホワイトバランスはオート。
すべて手持ちなのでややブレぎみだが、ご容赦願いたい。
G10に比べると画質の違いがよく判る。
好ましい変化=進化だ。うんうん。

さあ、これからグビグビの時間だ(^-^)/
by settuya | 2009-11-27 11:53 | 街角ウオッチング | Comments(0)

うどんとパラゴン

こんな道はめったに走らないんだけど
ちょこっとヤブ用があってね。
で、見つけたのが「押部谷製麺所」さん
この頃は丸亀さんとかなんとか、うどん屋さんが増えましたね。
なかには「美味い!」なんてお店もあるんですが、
そうでないお店もあったりして(^ ^);;
ちょっとだけ、心配しながらここで昼食をとりました。
c0042324_12374636.jpg

嫁の注文は釜揚げうどんです。
c0042324_1238659.jpg

settuyaはカレーうどん。
このカレーうどんは定食セットにしました。
こんなんになって出てきました。
c0042324_12384883.jpg

ミニ親子丼と天ぷらも付いてます。
すごいボリュームだあ。
釜揚げのうどんの量もたいていじゃなかったけど、これもえらいことです。
さすがに屋号「製麺所」とあるからか、気分良くうどんの盛りが違います。
この釜揚げうどんが580円。
カレーうどんの定食セットじゃ1、180円でした。
出汁も優しい味付けでグッドです。
いいうどん屋さんに巡り会えました。
でも、ちょっと遠いか(^ ^);;

食後のコーヒーを飲みたいなとさらに西に向かって走っているとこんなお店発見。
SWing Ville(スイング・ヴィル)さん
看板に「パラゴン」とあります。
これは立ち寄らねば。
c0042324_12461769.jpg

天井が高い部屋の奥にドドンッと鎮座ましますは、かのJBLパラゴン様。
マッキントッシュのMC275でゆったりと鳴っておりました。
ここではライブもやってはるそうだ。
それにしても、やっぱり ちょっと遠いなあ(^ ^);;。

美味いうどん屋とパラゴンのお店を発見した休日でした。

押部谷製麺所
078-998-1418
〒651-2222
兵庫県神戸市西区押部谷町木津5-3

SWing Ville(スイング・ヴィル)
078-994-5961
兵庫県神戸市西区押部谷町栄342-1-2 
by settuya | 2009-11-24 12:51 | グルメ | Comments(4)

秋深し&フグ尽くし

c0042324_1195766.jpg

秋なのね。
秋の日に柿の実がきれい、きれい。
ということで、旧友たちと今シーズン「初ふぐ」をいただきました。
いやあ、ふぐでグビグビである。
c0042324_1204543.jpg

まずは付きだし。ビールで乾杯だ。
これらはすべてやっぱりふぐなんだよ。
c0042324_121073.jpg

ふぐの皮。コラーゲンたっぷり。
c0042324_1212582.jpg

てっさはガバッといただきましょう。
これを「ナガシマ食い」と呼ぶそうな。
この歯ごたえがたまりません。
贅沢、贅沢。
ほほほほほ
c0042324_1213313.jpg

チリ握り。とことんふぐを楽しみましょう。
c0042324_1215166.jpg

とりあえずビール!からいよいよひれ酒です。
この香り。
この旨さ。
たまりませんです。
当然おかわりしちゃいました。
c0042324_122026.jpg

ふぐの炙りもの。
もう、手にとってしゃぶりつきます。
うまうま(^0^)/
c0042324_1221176.jpg

真打登場(^0^)/
てっちりお鍋です。
ふぐたちはこの野菜たちの下で美味しくなるのを待っております。
早くいただきましょう。
ほふっほふっほふっ!
c0042324_122247.jpg

これはふぐのから揚げです。
炙ったふぐも素敵だったけど、これも旨い、美味い。
c0042324_1224380.jpg

最後はもちろん雑炊だ。
しっかり出汁が出てるから、熱々をしっかりいただきましょう。

話もはずんで、気が付けばもうこんな時間。
美味しいふぐのフルコースと旨い酒。
もうおなかいっぱいです。
ご馳走さまでした。
口福・幸福・満腹・満足

ときどき さん
兵庫県神戸市中央区中山手通4丁目20-13-1F-A
078-291-0036
by settuya | 2009-11-15 01:35 | グルメ | Comments(10)

福知渓谷の秋。ああ......

新緑の頃に行ってきたのね。
素晴らしく緑の木々が美しくって素敵でした。
兵庫県福知渓谷。
そういう場所は秋の紅葉シーズンにはもっと素敵になるんだよ。
というわけで秋晴れの文化の日、出かけて来ました。

ががーん(+_+)トホホ

c0042324_1149964.jpg

通行止です。
現場に行く途中で砥峯高原へは通り抜け出来ませんという看板は見ていたんだけど。
ここは福知渓谷の入り口。
車を降りて歩いてみます。
c0042324_115054100.jpg

c0042324_1151411.jpg

これはひどいわあ。
5月の大雨ですごい被害があった地域の上流方面なんだけど
あの時の災害状況がこんなにすごいものだったとは。
道路は陥没、崩壊。
山の木々は山崩れで倒され、流されてる。
紅葉どころでは、ありません。

あの大雨からもう半年が経つのにこんな状況のままとは。
被災地域の方々のご苦労に、あの震災時を重ねてしまったのは
神戸人のせいでしょうか。

写真を撮るどころでは、ありません。
一日も早い復興を祈ります。
by settuya | 2009-11-04 11:58 | 季節のなかで | Comments(8)

大きな秋、見つけに

小さな秋もいいけど、
ドドンッとでっかい秋も見たいよね。
というわけで、お天気のよさに誘われてお出かけ。
こんな秋を見つけてきました。
c0042324_21325892.jpg


c0042324_21252265.jpg

山そのものが紅葉に燃えております。
なかなかのもんでありました。
c0042324_21261213.jpg

ナナカマドの実が見事です。
きれいですなあ。
ここは但馬方面。
かなりの山奥です。
ナビの上では地図に道もなく、山の中にマーク。

この日のランチはここ。
村岡ファームガーデンさん
但馬牛の焼肉定食。
c0042324_21282358.jpg

いいお肉でした。
これも高速代1000円の日だからの贅沢ですね。
ほほほ

道の駅 村岡ファームガーデン
兵庫県美方郡香美町村岡区大糠32-1
TEL:0796-98-1129
by settuya | 2009-11-01 21:33 | 季節のなかで | Comments(2)