<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

残業の楽しみは.......

残業!
残業!
残業!
残業の日が続いております。
そんなときの「お楽しみ」はこれしかないっ(^o^)/
c0042324_944284.jpg

c0042324_9444025.jpg

c0042324_945772.jpg

c0042324_9461171.jpg

c0042324_946201.jpg

c0042324_9464226.jpg

c0042324_9465567.jpg

c0042324_947927.jpg

c0042324_9471717.jpg

近くのお店から出前していただく『夜食』です。
何日分かのおかずばかり、並べてみました。
お店のご主人に無理を言ってお願いした「すべておまかせ」定食です。
だからお料理が届くまで、今夜のおかずはなにか知るすべがありません。
そこんとこが、これまた、楽しみなわけで。

もちろん美味しい夜食を食べるために残業しておるのではありません。
いや、ほんまですって。
たまにはお仕事もするんですって(°°)☆\(--メ)バキッ!
by settuya | 2008-02-27 09:53 | 日常 | Comments(13)

「小川勝久とKDBな仲間」展 終了

c0042324_19113191.jpg

「小川勝久とKDBな仲間」展が終了しました。
なかなか会場に顔を出す時間がとれず
お越しいただいたみなさまにはほんとうに失礼いたしました。
ありがとうございました。
感謝。感謝。
by settuya | 2008-02-25 19:18 | 写真 | Comments(4)

「小川勝久とKDBな仲間」展

神戸・元町でグループ展をやります。
お近くにお越しの際にはぜひお越しください。
c0042324_1022720.jpg

元町商店街の「カメラのカツミ堂」さんの北側のビルの二階です。

元町アートギャラリー
期間=2008/2/16-2/25
10:00-19:00(最終日15:00)

小川勝久さん
http://ogawa-katsuhisa.jp/
KDB
http://www.kdb.jp/
by settuya | 2008-02-13 10:31 | 写真 | Comments(8)

お天気がいいので篠山散策

祝日の11日。
お天気もよく、暖かいのでちょっとドライブ。
いつもの篠山へ。
手作り展が毎月11日に開催されているというので
それもお楽しみのひとつにしてお出かけだ。
街中の散策も楽しみな街なのだ。
c0042324_22284332.jpg

このバス停は篠山城の北東にある通りにあった。
呉服町という名前がいい。
きっと往時には呉服屋さんのお店が並んでいたのだろう。
能舞台で有名な春日神社はひとつ手前だ。
散策を適当に切り上げて食事タイム。
今日のお昼はここでいただきましょう。
「四季折々」さん。
お店の中にちょっとした骨董品が並べてあって食事だけでないところがうれしい。
この時期のランチタイムには篠山牛のすき焼きが用意されていた。
c0042324_22292528.jpg

そのアップ。
c0042324_22294044.jpg

なんとも暖かくてほっとするなあ。
熱々を玉子をからめながらいただきましょう。
この玉子も地鶏のものだそうでしっかり濃いぃ。

ご主人が語られる骨董品にまつわるあれこれのお話がまた素敵だ。
思わず長居してしまう。
とても居心地のいいお店なのである。
この季節ならではの丹波のしし肉は次のお楽しみに。


四季折々
079-552-7202
兵庫県篠山市乾新町202-3
by settuya | 2008-02-11 22:31 | グルメ | Comments(6)

モノクロプリント用紙

デジタルカメラで撮ったカラー画像をモノクロ化する方法はフォトショップでああしてこうして......といくつかのやり方がある。
一番簡単なのは彩度をどかんっと落としてしまうことかも。
それよりも簡単で、しかもちょこっと「好みのタイプ」に調整も出来るという優れものの「モノクロ変換ソフト」を見つけた。
タダだ (^-^)Vブイッ!
たとえばこんな風にカラーからモノクロ化できちゃう。
c0042324_13205617.jpg

c0042324_13191338.jpg

実はこのソフト、三菱製紙のプリント用紙「月光」を買ってきたら案内が記載してあったのだ。
さっそくダウンロードしてみた。
「月光」なんて名前を聞いて「月光仮面のおじさん」をイメージしてはいけない。
(°°)☆\(--メ)バキッ! 古いなあ(^ ^);;
「月光」と言えば由緒正しきモノクロプリント用紙の銘柄なのである。
それがデジタル時代にインクジェット用紙として復活したのだ。
モノクロプリントをお楽しみくださいというサービスですね。
ちょっとモノクロにしてみようかな......
という時に便利なフリーソフトだ。

もうひとつ、モノクロにして遊んじゃあおう☆"v(^-^)!
c0042324_13193351.jpg

c0042324_13194672.jpg


ここからダウンロード出来ます。
http://www.pictorico.jp/downloads/soft/
お試しくだされ。
by settuya | 2008-02-04 13:46 | 写真 | Comments(12)

風邪なんか、飛んでいけぇ(^o^)/

もうちょっとで風邪も治りそうな気配。
となると、じっとしてはおれませぬ。
ここでガッツリ栄養をつけましょう。
で、行ってまいりました新長田「のぎく」さん
c0042324_1314327.jpg

路地を入る。
この看板がなければまるでスナックみたいなドアを開けて中へ。
こういう雰囲気もええですなあ。
c0042324_1316434.jpg

c0042324_13161838.jpg

どかんっと盛り合わせた美味しそうなホルモン盛り合わせ。
これで「半皿」です。
味付けの辛みを注文出来るのですが、「中辛」でお願い致しました。
付け合わせに水菜ともやしのサラダもいただきます。
c0042324_13271648.jpg

炭火でじゅうじゅう。
直接炎を見ながら食べるのって、食欲を倍増させてくれますなあ。
ガツガツ、いただきます。
ヤキニクにはマッコリ=定番ですね。
もちろん、しっかりグビグビ。

昨今、巷で話題のO社のファームアップの話しで盛り上がります。
レンズ遊びの母艦としてはC社製よりも星ひとつ、多いかも。
悩ましいモンでありまする。

ということで、完食です☆"v(^-^)やったね!
c0042324_13174534.jpg

パワーを補充出来ました。
おかげで風邪も治りそうです。
ごいっしょくださったktokuriさん ありがとうございました。

焼肉 のぎく
兵庫県神戸市長田区松野通1-8-2-104 
TEL.(078)621-7113
by settuya | 2008-02-01 13:34 | グルメ | Comments(8)