<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さぶっ!

寒いはずですね。
0度以下になっておりまする。
c0042324_8541768.jpg

朝から雪も降ってきました。

今年も多くのみなさんにご迷惑をかけながら元気に過ごさせていただきました。
しっかり食べてしっかり飲んで、そして一生懸命写真を撮った、楽しい一年でありましたです。
感謝、感謝です。
どうぞ、よい新年をお迎えくださいませませ。
by settuya | 2006-12-29 09:07 | 季節のなかで | Comments(22)

冬はスッポン(^-^)/

あんまり素敵だったので二度目のチャレンジ。
そう。
あの「ときどき」さんのスッポン鍋です(^-^)Yブイッ
c0042324_10395472.jpg

c0042324_1040941.jpg

c0042324_10402079.jpg

先付けの小鉢から最後のおじやまで、怒濤のスッポン料理フルコースです。
もう言葉がありません。
只ひたすら、いただきます。
鍋には日本酒が合いますね。
ということでいっしょに楽しんだのは辛口のお酒です。

隣の席のグループさんから声がかかりました。
で、おじやをご主人にお願いしてちょっと多めに作って頂きお隣のみなさんにもお裾分け。
和気藹々と、盛り上がります。
いやはや、ちょっと飲み過ぎましたか(^ ^);;
c0042324_1047120.jpg

翌朝は早起きして駅前の珈琲ショップへ。
さあ、エンジンを全開にして年末まで頑張るぞぉ(^-^)/(^-^)/~~
by settuya | 2006-12-26 10:49 | グルメ | Comments(13)

クリスマス2006

c0042324_11375649.jpg

by settuya | 2006-12-24 11:30 | 季節のなかで | Comments(20)

上海がに

お友達との忘年会。
メインは上海がにだ。
ということは中華だね(^-^)Vブイッ!
c0042324_23423769.jpg

中国のお酒に漬けた上海がにを生のままでいただく。
みそがこれまた旨いv(^-^)/
そして身の部分の甘さと塩加減が絶妙だ。
上海で蒸した上海がにを食べたことがあった。
それはそれでとっても美味しかったけど、はっきり言って今回の「生」上海がにの美味さには負けてるね。
それぐらい美味しいのだ。
おしゃべりなお友達もこのときばかりは「沈黙」だ。
ひたすら食べる(^-^)Vブイッ!

もちろんこの日はこのほかにお魚の料理やエビの料理、そしてお野菜の料理と盛りだくさん。
思わずお酒もすすみます。
今日は白酒。
ついつい飲み過ぎてしまった。
ごちそうさまでした。


中国料理  摩亜爺
神戸市灘区城内通2丁目5-18  電話 (078)801-1511
定休日 毎週 水曜日営業時間 AM 11:30 ~ PM 2:00
  PM 5:00 ~ PM 9:30(ラストオーダー
http://mahya.life.coocan.jp/htmltext/index.html
by settuya | 2006-12-16 23:49 | グルメ | Comments(20)

パリの12月......

パリの12月は寒いのだ。
まして雨でも降ろうものなら寒さもひとしお。
c0042324_1049023.jpg

なんて書いてみたけど、もちろん、ここは神戸だ。
はい、大嘘であります(^ ^);;

ここは元町の有名な一角。
クリスマスにむけてイルミネーションで飾られ、昼間見る様子と違って雰囲気満点。
通行の方々がとぎれるまで待ってパチリ。
全景はこういう感じ。
c0042324_10491173.jpg

なんともおしゃれなビルだなあ。

ルミナリエの波及効果だろうか。
電飾で飾られた建物や通りが増えたね。
12月。神戸は光りの街になる。
by settuya | 2006-12-15 10:46 | 街角ウオッチング | Comments(9)

二次会三次会そして......

今年最後の某お勉強会の例会。
いつもながら、素晴らしい内容。充実したコンテンツ。
世話役のみなさんにほんま感謝です。
無事お勉強会が終了すると懇親会。
会場近くのビアレストランへ。
ここでも今日のお勉強の復習を(^ ^);;。
あれこれの話題で盛り上がります。
今年最後の例会ということで忘年会を兼ねたものになるのは、当然の成り行きか。
こんなんでビールをグビグビしました。
c0042324_21293052.jpg

c0042324_21294372.jpg

c0042324_21295733.jpg

これはビールがすすむよねえ(^ ^);;
そしてお約束の二次会へ。元町方面まで歩きます。
もちろんそれから三次会へ(^-^)Vブイッ!
素敵な仲間との歓談は時間を忘れてしまいます。
最後の仕上げはやっぱりいつものバー。
c0042324_21314138.jpg

ごいっしょしていただいた方々、ありがとうございました。
ふと気が付くとルミナリエにも行かず、ひたすら話し、食べ、そして飲んでました。
おほほw(^o^)wおほほ
by settuya | 2006-12-10 21:33 | グルメ | Comments(17)

12月になりましたね

12月にはいってから朝夕の寒さが違ってきましたね。
さすがは初冬という単語が似合います。
紅葉もすっかりその華やかな時期を過ぎて落葉の季節になりました。
c0042324_17422423.jpg

ここは神戸市北区の石峯寺。
その境内は落葉の絨毯がみごとに敷き詰められている。
本堂から右手に少し上り坂を歩くと塔がある。
その参道は落ち葉で埋まっている。
c0042324_17444790.jpg

がさがさと、葉音をたてながらぐるりと廻ってみる。
このあたりはあまり参詣者も歩かないようで紅葉の時にはさぞや!と思わせる。
こうして落ち葉の小道を歩いていると時の移ろいになにげに「人生」なんてことばを頭の隅にうかべてしまったりするのは歳のせい?
c0042324_17484286.jpg

今年もあと30日足らず。
早いもんですなあ。

来週開けるとさっそく忘年会が決まっていたりする(°°)☆\(^ ^)バキッ!
おほほ
by settuya | 2006-12-03 17:49 | 季節のなかで | Comments(18)