今年も信州方面へ

盆休みを利用して今年も信州方面に行ってきました。
c0042324_10273153.jpg

八ヶ岳を望む、ここは信州富士見高原。
お天気が良ければ富士山も見えるというのですが、残念ながら雲の中。
でも八ヶ岳の峰々が迎えてくれました。
c0042324_10334191.jpg

白樺の林が美しい入笠湿原。
未来の名カメラマンが記念撮影中でした。
c0042324_1038237.jpg

ここはニッポン屈指のマウンテンバイクのダウンヒルコースがあるんですね。
ハイカーよりもバイカーのほうが多いのにビックリ。

c0042324_10451254.jpg

松本城はいつ見ても美しいお城です。
その近くでビアガーデンがあるというので行ってきました。
見上げるのと違って、お城を見つめる視点が新鮮です。
黄昏れていく松本の街でグビグビ。
c0042324_10474488.jpg

さすがはお城の街、松本ですね。
古本屋と骨董店を兼ねたお店はなんとミニミニ松本城です。
これはちょっとビックリ。

c0042324_10491084.jpg

白馬三山に珍しく雲がかかっていません。
夏の白馬もええもんです。
c0042324_10502553.jpg

白い漆喰が美しい民家に朝顔。
こういう風情が残されているのも信州の魅力ですね。

日常と離れてゆっくりと車を走らせる。
暑さを少しだけ忘れさせてくれます。
by settuya | 2007-08-20 10:53 | | Comments(4)
Commented by ktsu0011 at 2007-08-20 21:24
あー、信州。いいですね。もう20年ほど訪れたことがありません。
通過は何回もしたことがありますが。

白馬、美しいですね。今度、行ってみよう。
Commented by しゅう at 2007-08-20 22:11 x
やはり行かれてたのですね~♪
松本城なつかしいです・・。夏の白馬もとっても綺麗ですね。
それにしても骨董屋さん・・ユニークですねぇ~^^;
Commented by settuya at 2007-08-21 22:30
ktsu0011さん
 車でなら数時間(ちょっとしんどいけど(^ ^);;)で行ける距離ですが、そのロケーションは関西にはないものです。
それだけに何度でも行ってきてしまいます。
Commented by settuya at 2007-08-21 22:32
しゅうさん
 はぁい、行ってまいりました。
松本城を見上げるのではなく、平行の目線で見るのが初めてだったのでとっても不思議な風景でした。
遠方に山々がそびえ、黄昏時の空のもとでのビアガーデンは素敵でありましたです。
<< 旅の楽しみはやっぱりグビグビ! 神戸で大判写真展 >>