天神橋筋商店街

大阪にお出かけ。
時間が少しあったので天神橋筋商店街を散策。
早めの昼食も済ませてしまおう。

ここはほんまにいつもいつでも「オオサカ」してますなあ。
ママチャリの天下や!
c0042324_2315114.jpg

c0042324_23152488.jpg

キャンペーンもなんのその(^0^)/
商店街の長さが半端やないから自転車は必需品なんですね。
c0042324_2316393.jpg

自慢ののどをここでみんなに聞いてもらおか。
c0042324_23165880.jpg

歌いすぎたら豆乳でのどを潤してね。
もちろん自家製豆腐屋さんだ。
c0042324_23171782.jpg

串カツを肴にグビグビもオッケ。
「くじら」のおでんもあるそうな。

と、なんでも揃ってしまうのがすごいところ。
c0042324_2321394.jpg

自家精米のお米屋さんが健在やん!

なんとも楽しくもえらいとこでんなあ>天神橋筋商店街。
早めの昼食はカフェレストランでオムライスにしました。
これがまたなんとも懐かしい味でした。
あまりの美味しさに写真を撮るの、忘れて食べちゃった(^ ^);;
by settuya | 2007-06-19 23:25 | 街角ウオッチング | Comments(5)
Commented by senshikibow at 2007-06-20 00:04
天神橋筋????天満橋筋????
なが~い商店街は天神橋筋と違いましたっけ?
天満橋にもあるのかな?

とにかく大阪の根本みたいな所ですね。

大阪のディープな所と言えば通天閣周辺もディープですが、こちらも負けませんね。
ただ、最近の自転車のマナーの悪さにはちょっと困ったものですね。
Commented by settuya at 2007-06-20 07:16
senshikibowさん
 ほい、間違っちゃったぜい(°°)☆\(^ ^)バキッ!
ご指摘ありがとうございます。
訂正いたしました。

新世界通天閣方面も是非行ってみたいもんです。
Commented by しゅう at 2007-06-20 14:07 x
天神橋筋商店街はいつ行っても面白いところですよね♪
毎回違うものが眼についたりして・・・
それにしても、オムライスの写真を忘れたなんて。。
settuyaさんにしては珍しい・・(^^ゞ
Commented by settuya at 2007-06-21 08:48
しゅうさん
 先日のブログで新世界方面におでかけしてはりましたね。
あっち方面にも行ってみたいです。
Commented by しゅう at 2007-06-21 11:42 x
新世界も奥が深いですわぁ・・
見事ノックアウトされました。。(。。)
私もリベンジしに行かなくちゃ♪
<< ジャガイモの収穫 板宿グビグビツアー >>