餃子を食べに安曇野へ

週末、あんまりええ陽気だったので餃子が食べたいなあと想ったわけ。
で、車を走らせて餃子屋さんに行ったわけ。
ちょっと遠かったけど(°°)☆\(--メ)バキッ! 信州へ。

餃子を食べに安曇野へ_c0042324_1553479.jpg

ちょっとアップにすると、こんな感じ。
餃子を食べに安曇野へ_c0042324_15541947.jpg

このかたちを見て「あっ」とつぶやいた人は餃子通です。すごいですぅ。
信州・穂高駅からすぐの、あずみの餃子店の餃子です。
一回目はそのままなにもつけずにいただきます。
二回目は自家製のラー油だけで。
そして三回目はそれにお醤油を加えていただくと美味しいそうです。
餃子の皮もしっかりしてるし、具も十分に入ってます。
確かに「餃子を主食に」と考えてはるお店の主張がでておりますなあ。

焼き餃子も美味しいけど、もう一つの看板料理はスープ餃子鍋だ。
餃子を食べに安曇野へ_c0042324_15572898.jpg

スープには出汁がとってあって、そのままスープも一緒にいただきます。
なかなかもちもちしてて美味しいです。

うーん。
餃子を食べるために信州まで走るかあ!?
settuya的にはミン※ンの餃子風なほうが合ってる気がしますが、まあ、こういうスタイルもありかなと......。
お昼時でしたので満員でした。
有名店なんですね。

あずみの餃子店
長野県安曇野市穂高7590-10
  0263-82-9932

すみません。
餃子を食べるためだけに信州まで行ってきたというのは大嘘です(^ ^);;。
実は早春の信州へ雪山・雪景色を撮りに行ったのでした。
そのついでにあずみの餃子屋さんに立ち寄ったというわけ。
でも暖冬で山に雪が少なく、それらしい風景には出会えずでした。
あちこちうろうろして四賀の福寿草群生地へ。
なんとか早春らしいカットを撮ってきました。
ここも例年ならば雪のなかで可憐に咲いてるカットのはずが、ご覧のように雪っけは無し。
なんだかなあ。
今年の冬はえらいことです。
餃子を食べに安曇野へ_c0042324_15575358.jpg

by settuya | 2007-03-20 16:13 | グルメ
<< 大判写真展開催中(^o^)/ 辛いのはお好き? >>