信州は花盛り

c0042324_21333967.jpg

この日は朝から白樺湖から車山高原そして美ヶ原方面です。
みごとに山野草が満開。
もちろんススキもそろそろ出番と準備中ですね。
c0042324_2135479.jpg

おっと、その前に蓼科高原にあるイングリッシュガーデン=バラクラ=に立ち寄らねば。
約1万㎡の土地にケイ山田さんという庭師(^ ^);;がみごとな本格的な英国式庭園を造り出している。
ここはレイトサマーなのだがけっこうな人出だ。
c0042324_2142068.jpg

バラの最盛期は過ぎてしまっていたがきれいなピンクの花がすてき(^-^)Vブイッ!
この庭を見ながらケーキと紅茶で一休み。
さあビーナスラインをドライブだ。
さすがに美ヶ原はすっかり秋めいてる。
c0042324_21442163.jpg

c0042324_21443723.jpg

c0042324_21444753.jpg

トンボもチョウチョも忙しそう。
行く夏を惜しんでいるかのようだ。
たしかに高原は初秋だね。

この日、白樺湖で食べたお蕎麦は残念ながら、ブーッでした。




霧ヶ峰にはグライダーの基地があるんだね。
実際に飛んでいるグライダーを間近に見ました。
静かで優雅。
空から見る高原はきっと素敵でしょうね。
c0042324_21501660.jpg

by settuya | 2006-09-07 21:57 | | Comments(14)
Commented by xiamen1 at 2006-09-07 22:30
ススキの出番前はこんな色だったんですね~
知らなかった。
Commented by ktokuri at 2006-09-07 22:59
車山高原では私の友人がハングライダーに凝っていて、私もやってみたことがあります。講習会をうけて、その上ですけど、広い視野が開けてなかなか良い感じでした。
 そう、それに冬のスキーもゆったり遊べる雰囲気の場所ですね。
夏には鬼百合が咲いて....好きな場所の一つです。
Commented by hiko at 2006-09-07 23:17 x
花盛りの中を駆け巡るsettuyaさんを思い浮かべています。
車山、SPに守られてスキーをする「紀子さま」ゲレンデとして
記憶があります。「おめでとうございます」
Commented by しゅう at 2006-09-08 09:16 x
わぁ・・綺麗~~・・ 清々しくてとっても気持ち良いですね。
車山に美ヶ原・・霧が峰、ビーナスライン・・・懐かしいです~
独身時代は毎年行ってた場所です。
ビーナスラインは今は無料化されたのでしたっけ。。
Commented by settuya at 2006-09-08 12:49
xiamen1さん
 これから本番までの「化粧」が長いんですわあ(^ ^);;
Commented by settuya at 2006-09-08 12:51
ktokuriさん
 ハンググライダーを体験しはったんや(^-^)/
すごいすごい。
怖くなかったですか?
settuyaは遊園地のぐるぐる回る飛行機でも、怖くてだめなんですぅ。
(+_+)トホホ
Commented by settuya at 2006-09-08 12:52
hikoしゃん
 この道はシーズンには車が一杯で身動きとれないぐらいの渋滞地帯ですね。
でもレイトサマーのおかげですいすい。
ゆっくり散策できましたです。
Commented by settuya at 2006-09-08 12:54
しゅうさん
 ビーナスラインは今は無料です。
真冬に樹氷を撮りに登ったことがありますが、えらい雪で写真どころではありませんでした。
ここは春から秋までに行くのがベターですね。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-09-08 19:06
絵画のようなsettuyaさんの風景写真、好きですよ♪
枚数もたくさんで、見ごたえありますね~
ハングライダーはやったことないですが、パラセイリングはやったことありますよ^^
高い所は平気なんです(*^-^)
Commented by settuya at 2006-09-08 22:07
fujiko_mine8さん
 ありがとうございます。
美ヶ原の牧場はみごとな花はな花でありましたです。
パラセイリングは体験済みですか!すごいですぅ。
高いところが平気なんて、いいなあ(^ ^);;
Commented by moo_yoshi at 2006-09-08 22:08
まだ、いろいろと花が咲いているんですね。
チョウもここら辺ではみかけない珍しい種類ですね。
さすが信州だけはあります。
Commented by settuya at 2006-09-08 22:23
moo_yoshiさん
 春に来たときとは違う種類の花達でありました。
さすがは信州ですなあ。
自然が豊かであります。
Commented by senshikibow at 2006-09-11 08:58
綺麗ですね。
秋の気配の中にお花がいっぱいなんですね。
来週お仕事で軽井沢に行く予定にしています。
写真も撮りたいけど、お仕事なので・・・・
Commented by settuya at 2006-09-11 09:09
senshikibowさん
 今の時期の軽井沢はええでしょうねえ。
こそっとカメラも持っていきはるんでしょ。
早起きしてカメラ散歩、してきてくだされ。
<< 信州は”美味しい” 八ヶ岳と麦草峠 >>